961880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/6

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




「ムービー・ホットライン」

6月30日 元グラビアアイドル、小向美奈子(24)が29日、東京・浅草のストリップ劇場、浅草ロック座で出演していた同劇場25周年記念特別興行の千秋楽を迎え、終演後に舞台上で記者会見した。前事務所とのトラブルなど不安を抱えながらも25日間の舞台を務め上げ、号泣。「自分に自信がついた。体でいろいろ表現できるので、また機会があったらやってみたい」とストリップ人生を歩むことを明言した。

女優、吉高由里子(20)との熱愛が報じられた俳優、玉木宏(29)が28日(日本時間29日)、仕事で長期滞在中の海外で「ドラマで共演させていただいて、そこからすごく仲良くさせてもらっているのは事実です」と交際を認めた。連絡を取り合っているのか?には「取っています。そんなに頻繁にではないですが…」と答え、「恋人ですか?」との問いには笑顔を見せたが、明言は避けた。2人は1月期放送のTBS系「ラブ・シャッフル」の共演で親しくなり、青森・八戸市でのデート現場を今月中旬、女性誌「女性セブン」に報じられた。

タレントの安田美沙子(27)は29日、写真誌「フライデー」で交際する俳優、城田優(23)以外の男性と“お泊まりデート”したと報じられた件に対し、ブログで初コメント。軽率な行動を反省し、「(報じられた)彼は、7年前からの私の親友です。何かあった時に必ず助けてくれる、心底信頼している、存在です」と友人関係を強調した。

6月29日 19日のフットサルの試合中に左足アキレス腱を断裂し、入院していたアイドル、田代さやか(23)が28日、都内で行われた主演映画「18倫」のDVD発売記念イベントで仕事復帰。松葉杖姿で元気な笑顔を振りまいた。23日に手術、27日に退院したばかりの田代は、劇中のメード衣装で登場。「もう全然痛くないです。(ギプスを)たたいても大丈夫なぐらい」と復活をアピール。ファン向け写真撮影では、心配をかけたおわびとばかりに、B93Hカップの胸元、ムチムチの太ももをたっぷりサービスだ。

米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の急死を受け27日(日本時間28日)、元妻とジャクソン家の間で残された子供3人の親権をめぐる争いがボッ発した。親権はマイケルさんが持つとみられるが、子供のうち2人は元妻が最優先の資格者とされ、ジャクソン家は猛反発。10億ドル(約958億円)以上とされるマイケルさんの保有資産の行方と絡み、注目を集めている。

米歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の急逝を受けて、親交の深いロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが28日、サンケイスポーツの取材に応じ、追悼コメントを発表した。自身が所有するロサンゼルスのスタジオでマイケルさんがレコーディングしたこともあり、「偉大なアーティストだけでなく、真のエンターテイナーだった…」と悲しみに暮れた。

6月28日 タレントの明石家さんま(53)が27日、沖縄・西原マリンパークで行われた3人組バンド、BEGIN主催の野外ライブに司会で初出演した。昨年7月のフジテレビ系「27時間テレビ!!」で「笑顔のまんま」を作曲してもらったことへの“恩返し”。ノーギャラで、約30年ぶりとなる司会に、緊張で下痢をしていたことも告白。爆笑トークと歌で、会場を笑顔でいっぱいにした!

日テレジェニック2008にも選ばれたグラビアアイドルの橘麗美(23)が27日、突然の引退を発表した。橘は公式ブログで「突然ですが。私は芸能界をやめます。これ以上嘘は付けられません。応援してくれる皆の為にも長いですが自分の正直な気持ちを話します」との書き出しで、自分への不満、芸能界への不満を告白。最近は自身の芸能活動に悩み、事務所とのトラブルがあったようだ。

タレント、島田紳助(53)が27日、東京・台場のフジテレビで開かれた同局系「FNSの日26時間テレビ2009」(7月25日後7・0~同26日後8・54)の制作発表会見に出席した。総合司会を初めて務めるが、「ボク泣きます」と番組内での“号泣”を宣言した。毎夏恒例で今年が23回目。紳助率いる同局系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)の“ヘキサゴンファミリー”が総出演する。「今年は面白いだけでなく、面白いと感動がテーマ」と断言。涙もろいことでも知られるだけに「(最後の)8時42分から泣きます」とも。

6月27日 マイケル、ナゾの急死-。「キング・オブ・ポップ」と称された米スーパースター、マイケル・ジャクソンさんが25日正午(日本時間26日早朝)ごろ、米ロサンゼルスの自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。50歳だった。心不全とみられるが、詳しい死因は不明のまま。来月予定された英ロンドン公演での“復活”を控え、連日リハーサルを重ねていたマイケルさん。死亡前夜、リハーサル後に鎮痛剤を打っていたが、それが原因だったのか…。

5月に電撃デキ婚を発表した人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)と元お天気キャスター、伊原凛さん(26)の“披露宴”が26日夜、“厳戒態勢”の中、東京・芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で行われた。露宴会場は最大3600人収容の大宴会場。ホテルには松本の所属事務所の吉本興業、大崎洋社長(55)のほか、東野幸治(41)、山口智充(40)、千原ジュニア(35)ら豪華吉本芸人のほか、放送作家の高須光聖(45)、俳優の赤井英和(49)ら多数の芸能人が駆けつけた。

米人気テレビドラマシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」などで知られる米女優、ファラ・フォーセットさんが25日(日本時間26日)、末期がんのためロサンゼルス郊外の病院で亡くなった。62歳だった。06年から肛門がんの闘病生活を送り、3日前に長年交際していた米俳優、ライアン・オニール(68)と結婚すると報じられたばかりだった。

6月26日 Hカップの巨乳を誇る人気アイドル、田代さやか(23)が左足アキレス腱を断裂し、都内の病院に入院していることが25日、分かった。19日に東京・赤坂サカスで行われたフットサルの試合中、アクシデントに見舞われ、緊急手術を受けた。26日に退院するが、全治5カ月で仕事復帰は未定だ。28日にはDVDの発売イベントを控えるが、サンケイスポーツに田代は「グラビア魂で、はってでも行く」と強行出演を宣言した。

「ミスマガジン2008」で審査員特別賞を受賞したグラビアアイドル、大谷澪(みお=16)が25日、初写真集「purity」(ゴマブックス、2940円)と第2弾DVD「O’SOLE MIO」(同、3990円)を同時発売した。3月末にインドネシア・バリ島で撮影し、1メートル65、B83W56H86のフレッシュボディーを全開。まだまだ成長中の美乳と、スラリと伸びた脚線美には目がくぎ付けになりそう。「胸張ってオススメできる作品。今回の作品で最後になるかもしれない制服姿にも注目してほしいです」と大谷。

女優、福田沙紀(18)が25日、26日スタートのテレビ朝日系主演ドラマ「メイド刑事」(金曜後11・15)の会見を京都市内で行った。メイド服や研修医、女剣士などコスプレを劇中で披露しており、「衣装も楽しんでもらえれば」。原田龍二(38)、的場浩司(40)ら共演男性陣は「とにかく沙紀ちゃんがかわいい」と声をそろえた。

6月25日 グラビアアイドル、池田夏希(22)が、25日に新写真集「夏の色」(彩文館出版、2940円)を発売する。撮影は3月末に沖縄で。身長1メートル70、B90W59H87のダイナマイトバディーをセクシー衣装に包み、Fカップの横乳がはみ出たり、ランジェリー姿で開脚したりと過激ショットにも挑戦。「近所のお姉さん風に撮影しました。セクシーからカジュアルなファッションまで色んな衣装を着ています。今までより身近に感じてもらえるとうれしい」とPRしている。

人気グループ、嵐が1999年のデビューから10年間にリリースした全シングルの表題曲を収録したベストアルバムを8月19日に発売することが24日、分かった。今年デビュー10周年の集大成で、その名も「All the BEST! 1999-2009」。デビュー曲「A・RA・SHI」を筆頭にシングル26枚、計31曲(両A面含む)のほか、ファンへの感謝の気持ちを込めたメンバーの作詞曲が収録される。

7月5日に東京・国立競技場で営まれる石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要の関連イベントとして、俳優、舘ひろし(59)が、裕次郎さんがこよなく愛し、別荘もあるハワイでゴルフツアーを行った。参加者は2万通の応募から選ばれた23組。初心者も多く、ボール探しに奔走した舘は「昔、あちこちに飛ぶ裕次郎さんの打球をこうやって探した」と感慨にふけっていた。

6月24日 昨年6月に俳優、羽田昌義(32)と結婚し、同12月に女児を出産した歌手、hitomi(33)が、24日に初のフルヌード写真集「LOVE LIFE2」(幻冬舎、2940円)を発売する。撮影は昨年9月の妊娠7カ月時に米ロサンゼルス、同12月の臨月時に都内で。大きなおなかと胸元が印象的な母体が、一糸まとわぬ姿で映し出さされており「女性の一番美しいとされる妊婦姿を残したいと、撮影に挑みました。多くの人に見てもらえたらうれしいです」とPR。写真は26日発売の週刊誌「FRIDAY」の表紙&中面にも掲載。24日には新アルバム「LOVE LIFE2」を発売する。

キリンビールの新ジャンル新商品「コクの時間」が24日から発売され、タレントの内田恭子(33)が出演するCMが好評オンエア中。実はこのCM、通常バージョンのほかに内田が以前所属していたフジテレビとコラボしたオリジナルバージョンが限定放映中で話題を集めている。フジテレビ社屋にあるモニターに内田が突然登場。笑顔で商品をPRすると、驚く同局社員も思わずのどをゴクリ。「飲みた~い!」という社員の声に「ダーメ! みなさんは仕事をちゃんと終わらせてから!」と内田がかわいくダメを押す。まるでリアルタイムで起きたような展開がユニーク。「知り合いがたくさん通りがかり、うれしいやら恥ずかしくて…」と“ウッチー”もテレた。“清冽なコク”が魅力の同商品への期待感も一層高まる。

天才漫才師、故横山やすしさんの次女で漫才師、木村ひかり(28)が結婚することが23日、分かった。母、啓子さん(享年61)の一周忌のこの日、大阪府の自宅で結納を交わした。9月29日に京都市内で挙式、披露宴を行う。ひかりによると、お相手は真宗大谷派の僧侶(30)。知人の紹介で昨年9月20日に出会い、「父親の名前を言ったら、駐車場で自分の車を見つけられへんくらい動揺してた」。それでも2日後には結婚を前提に交際を始めたという。

6月23日 女優、柳沢なな(22)が25日に写真集「eye candy」(ワニブックス、2940円)を発売。ノーブラの谷間を全開するなど、1メートル60、B84W54H88のナイスボディーを今まで以上に露出させた。テレビ朝日系「仮面ライダーキバ」のヒロインで注目を集めた清純派は「大胆で驚いたでしょう! 私も」と茶目っ気たっぷりにPR。「女性スタッフのみの撮影だったので、身も心も解放できました。大切な22歳のアルバムです」と自信作を強調した。

15日にアップした自身のブログで「心身ともに疲れ果てた」などと書き込み、波紋を広げたタレント、来栖あつこ(31)が23日発売の「女性自身」に“真相”を激白した。同誌によると、精神的に追い込まれた原因は、07年から交際していた年下俳優のA。同棲していたが、ケンカの最中にAから「悪魔が見える」などと言われ、精神的に参った来栖が睡眠薬で自殺未遂したことも。また、Aに金を貸しており、その額は数百万円にのぼる。

英F1ドライバー、ジェンソン・バトン(29)と交際中のモデル、道端ジェシカ(24)が今年11月にも“婚約”することが22日、分かった。21日付ピープル紙が報じた。同紙のインタビューに「彼は私と結婚したいと言ってるの。もし、11月にジェンソンが年間王者に輝いたら、ひざまずいてくれると思うわ」と、映画のワンシーンのようなプロポーズを受ける予定だと大ノロケ。「彼は私にとって運命の人だし、私も彼の運命の女性なの。もう1年も付き合っているし、関係は良好よ」と明かしている。

6月22日 グラビアアイドル、仲村みう(18)が、アニメ専門チャンネルAT-X「ファイト一発!充電ちゃん!!」(25日スタート、木曜前8・0)のオフィシャルサポーターに就任し、セクシーコスプレで猛アピールした。3月に所属事務所の取締役となったが、現役グラドルとして果敢に挑戦。人々に元気を“充電”するため、異世界からやってきたエッチな主人公「ぷらぐ」になりきり、1メートル57、B83W55H82の萌え~な肢体をピチピチボディースーツで強調した。

ナインティナインの岡村隆史(38)が、来年GW公開の映画「てぃだかんかん」(李闘士男監督)で、約8年ぶりに主演を務めることが21日、分かった。世界で初めてサンゴの産卵に成功した金城浩二さん(38)の物語で、初の父親役に挑戦。コメディー色を封印し、妻役の松雪泰子(36)とともに、感動の夫婦の実話をスクリーンでよみがえらせる。

  タレントの金田美香(25)が、サッカーJ1・G大阪のDF中沢聡太(26)と結婚したことが21日、分かった。ガンバが発表した。金田も同日、自身のブログで「自分なりに精いっぱい彼のサポートを努めていきたい」と報告。金田は1999年に「ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞し、芸能界入り。TBS系「3年B組金八先生」「王様のブランチ」などに出演した。

6月21日 女優、白石まるみ(46)の長女でグラビアアイドルの守永真彩(まあや=17)が20日、都内で初DVD「My Pure Girl」(クエストラ、3990円)の発売記念イベントを行った。会見には白石も参加し、自分が選んだ黄色のビキニ姿の娘と「姉妹な感じ」の2ショットを披露した。歌手の小泉今日子(43)、中森明菜(43)と同じ「花の82年組」の人気アイドルだった母を慕う真彩は、「仕事の話のときは先輩の声として聞いてます」とニッコリ。

女優の仁藤優子(37)が、俳優で声優の西凛太朗(43)と4月10日に入籍していたことが20日、分かった。仁藤の所属事務所「ホリプロ」が認めた。挙式・披露宴を行う予定はない。仁藤は妊娠しておらず、今後も変わらず女優業を続けるという。2人は1994年11月の舞台「二分の一秒 笑顔をとめて」の共演がきっかけで知り合い、交際をスタート。一度は破局したが、07年初めに再会したことで再び急接近。昨年春から約1年の交際を経てゴールインした。

歌手で俳優の押尾学(31)が、高橋克典(44)主演の映画「誘拐ラプソディー」(榊英雄監督、12月公開)に出演することが20日、分かった。俳優復帰第3弾で、物語のキーとなるインテリヤクザ役。自身の音楽プロジェクト、LIVも約2年ぶりのライブが決定し「今年は僕の特別な年」と豪語。100年に一度の大不況の中、アツイ男が日本中を盛り上げる。

6月20日 テレビ東京系「やりすぎコージー」(月曜後9・0)で人気沸騰中のアイドル、杉原杏璃(あんり=27)が29日にDVD「透覗~See Through Mode~」(リバプール、3990円)を発売する。沖縄の青い空と海を背に、B89W56H80のパーフェクトボディーを極小ビキニに包んで全開。ビキニを脱ぎ捨て、Gカップ巨乳にクリームを塗ったシーンでは「溶けて流れだしちゃって大変でしたぁ」とバストトップ露出危機に苦笑いだった。

漫才師の中田カウス(59)が19日、東京・浅草公会堂で行われた「浅草演芸祭」(8月21日、同所)の開催発表会見に出席。自身を取り巻く騒動をネタにして豪快に笑い飛ばしたが、共演者の剣劇女優、浅香光代(78)の予期せぬ行動にはタジタジ。初対面ながら「12、3キロ痩せたのよ。確かめてみるかい」と自らの手を引き寄せられ、強引に胸をもまされる。百戦錬磨のカウスも「これやったら、大阪で襲撃された方がエエわ」と苦笑いを浮かべるしかなかった。

明石家さんま(53)と大竹しのぶ(51)の長女でタレント、IMALU(19)が19日、初の冠番組「IMALU&JxJxの超超超!!!自由時間」(金曜後5・0)の公開生放送を東京・原宿アメーバスタジオで行った。初恋について「幼稚園の時で両想いでした。シュウイチロウというヤンチャな子でした」と告白し、「小学時代は反抗してパンクな子だった。5年生の時には悪がクラスに集まり、学級崩壊になった」とぶちまけた。

6月19日 モデルの杏(23)が18日、都内の仕事先で交際が報じられた俳優の小澤征悦(35)との交際を認めた。ハリウッドスター、渡辺謙(49)と世界的指揮者、小澤征爾氏(73)との子弟同士という超大型カップルの誕生だ。「お付き合いされているということですね」という報道陣の質問に無言でうなずいた杏。「尊敬できる人です。どこが? 全部です」と初々しくはにかんだ。07年のドラマ「天国と地獄」で共演して以来の交際という。

俳優、成宮寛貴(26)が、携帯電話放送局「BeeTV(ビーティーヴィー)」のオムニバスドラマ「Sweet Room」(8月1日配信)で、過激なラブシーンに挑戦する。その激しさは、PG-12指定(12歳未満は両親と鑑賞)されたほどで、成宮は「本気ベッドシーンは今回が初めてです」と渾身作を猛アピールした。

女性3人組テクノユニット、Perfumeの“かしゆか”こと樫野有香(20)とイケメン写真家、太田好治(よしはる)氏のデートが、19日発売の「フライデー」にキャッチされた。同誌によると、5月中旬の午後10時ごろ、東京・三軒茶屋にあるカフェの個室で2人だけの時間を過ごしたという。この日はそのまま別れたが、その1週間前には、樫野が太田氏のアパートを訪れたという。同誌には、メンバーの“のっち”こと大本彩乃(20)の「お泊まり愛」が報じられたばかりだった。

6月18日 俳優、玉木宏(29)と女優、吉高由里子(20)が交際していることが17日、分かった。2人は今年1月期のTBS系ドラマ「ラブ・シャッフル」で共演。親しい関係者によると、共演を機に親交を深め、交際に発展したという。双方の所属事務所はこの日、コメントを控えたが、玉木は主演映画「真夏のオリオン」が公開中、吉高はフジテレビ系ドラマ「白い春」に出演中と、ともに仕事は絶好調。私生活もハッピーになるか、さわやか交際の行方が注目される。

SMAPの香取慎吾(32)が、8月スタートのTBS系主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜後7・56)の両津勘吉役で、警視庁の「夏休み子どもの交通事故防止キャンペーン」ポスターに登場することが17日、分かった。同局によると、警視庁との間で「ぜひキャンペーンに協力を」という話がもちあがり、香取が両さんの扮装のまま一肌脱ぐことに。ポスターは7月1日から都内各所に張り出される。今後、警視庁主催のイベントなどに両さんが登場する企画も持ち上がっている。また女優の香里奈(25)と俳優の速水もこみち(24)が、ともに両さんの後輩巡査役で出演が決定。香里奈は才色兼備のスーパーレディ・秋本カトリーヌ麗子、もこみちは大富豪の御曹子・中川圭一役だ。

女優で歌手の新垣結衣(21)が17日、神奈川・相模原市の県立城山高校を電撃訪問。幸せを呼ぶという「幸せのhugツリー植木鉢」をプレゼントした。この日の第2弾アルバム「hug」発売を記念した企画に同校の生徒は大興奮。新垣は「学校の雰囲気が懐かしく感じました」と満面の笑みで、幸福の“おまじない”を何度も繰り返した。

6月17日 19日に22歳の誕生日を迎える歌手、福原美穂が16日、新曲「HANABI SKY」の発売を記念し、都内で22歳女子限定イベントを行った。恋に悩む女性を描いた同曲の歌詞にちなみ、同年代の女性と恋愛を語り合いたいとの思いから開催。福原は「私は完全に(恋愛は)慎重派。恥ずかしくて全然ダメです」と苦笑い。仕事と結婚どちらを取る?には「仕事をして、いろいろ経験したいと思うかも」と赤裸々トークで盛り上げた。

SMAPの香取慎吾(32)が16日、都内で開かれた人気ゲームシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ニンテンドーDS専用、7月11日発売)の完成披露発表会に出席した。00年発売のドラクエシリーズ「VII」からSMAPがCMに起用されており、今回も20日から新CMがオンエアされる。グループを代表して登場した香取は「ドラクエと共に生きてきましたから、こんな光栄なことはない」と満面の笑みに。

日本テレビ系「NEWS ZERO」のニュースキャスター、小林麻央(26)が胃腸薬「ストレージ」(武田薬品工業)の新CMキャラクターに就任し16日、都内で会見した。ストレスによる胃腸の不具合に対応する薬。「ZERO」放送後の帰宅は連日真夜中で、「どうしてもおなかがすいてしまう。でも食べると太る。我慢することが一番のストレスです」と、美と食欲の間で揺れる女心を吐露した。

6月16日 モデルの押切もえ(29)が15日、著書「モデル失格 幸せになるためのアティチュード」がオリコン2009年上半期“本”ランキングのタレント本で1位に輝き、都内で表彰された。モデル仲間の蛯原友里(29)とRIP SLYMEのILMARI(33)との熱愛に「すごく良かった」。交際中の巨人・野間口貴彦投手(26)との結婚については「早いうちにしたい。でも下半期はないです」。

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(44)が15日、元テレビ朝日アナウンサーで妻の有美さん(旧姓・徳永=33)が女児を出産したことを公式HPで発表。結婚5年目で待望の第1子を授かり、喜びを爆発させた。母子ともに健康で、出産に立ち会った内村は、「6月11日、無事に女の子が誕生しました。心に音と書いて、心音(ここね)と名付けました」と報告。続けて「毎日、デレデレです。キリッとしなきゃと思っても、デレデレです。どことなく、いやどう見ても俺に似ています」と、早くも親バカぶりを披露した。

落語家の笑福亭鶴瓶(57)が15日、初主演映画「ディア・ドクター」(西川美和監督、27日公開)の完成披露試写会を東京医大病院で。共演の瑛太(26)について「メチャメチャ酒飲むんですよ。撮影4、5日目に2人で飲み過ぎで倒れたよな」と暴露し、瑛太は「ダメですよ。明日の新聞に…」。

6月15日 肺結核を完治させ、5月29日に退院したお笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(29)が14日、大阪市内でTBS系「侍チュート!」(16日放送、火曜後11・30)の収録に参加し、2カ月半ぶりに仕事復帰した。入院中に恋人の作家、せきしろ氏(38)が複数の女性を自宅に招き入れたことが週刊誌で報じられ、破局説も飛び出したが、「一切ありません。彼を信じてます」と否定。ラブラブをアピールした。

ノア・三沢光晴さん(46)の悲報から一夜明けた14日、各界も衝撃に包まれた。三沢さんのモノマネで知られ、本人とも親交があったお笑いタレント、イジリー岡田(44)は「本当に信じられません」とぼう然。「本当にリング上の三沢さんは、激しい試合でも表情を変えず戦っていて。今回、強い三沢さんが帰ってきてくれると思ったのですが…。本当に信じられません」イジリー岡田は、所属事務所を通じて追悼コメントを寄せた。純粋に三沢さんのファンでもあった岡田は、憔悴しきった様子だという。

俳優、反町隆史(35)がフジテレビ系「BOSS」(木曜後10・0)の最終回(25日放送)に出演することが14日、分かった。反政府テロリスト役で、天海祐希(41)演じる“ボス”と対決する。前週18日放送から登場し、警視総監を誘拐する大胆不敵な犯行でボスの最大最強の難敵になる。反町は「新しい役どころなので、イメージを大事にして挑戦していきたい」と不敵な笑み。

6月14日 2001年の「日テレジェニック」で、女優に転身した藤川のぞみ(27)が13日、楽天-横浜戦(Kスタ宮城)の始球式に登板した。まずはユニホームにミニスカートで登場。が、それだけの露出では終わらない。続いて胸元パックリ、ヒップラインギリギリのセクシー衣装で1メートル58、B81W58H84のボディーを披露。初めてボールを握り「“M魂”さく裂です。変な快感を味わって、気持ちよかったです」と恍惚の表情だ。

雑誌「小悪魔ageha」で活躍中のモデル、純恋(すみれ)さんが11日に脳出血のため、自宅マンションで亡くなっていたことが13日、わかった。21歳だった。10日夜に純恋さんと連絡が取れないことを心配した事務所担当者が確認した。警察、消防によると事件性はないという。オフィシャルサイトでは「本当に悔しいです」と無念さをにじませ、「詳しい事は、葬儀後にお知らせ致します」としている。

タレント、ほしのあき(32)とJRAの三浦皇成騎手(19)に13歳差交際説が13日、浮上。双方の事務所は「弟」「お友達」と真剣交際を否定した。競馬界のプリンスとグラドル界の女王が出会ったのは昨年10月。ほしのが命名したハシッテホシーノの初陣に三浦騎手が騎乗することになり、初対面した。その後、ほしのが司会を務めるフジテレビ系「みんなの☆ウマ倶楽部」(土曜深夜後1・05)の出演者や騎手仲間を交えて食事をするようになったという。

6月13日 俳優、坂口憲二(33)が12日、東京・虎ノ門のポニーキャニオンで、7月24日発売のドキュメンタリーDVD「海から見た、ニッポン」(7140円、2枚組)の記者発表を行った。小笠原諸島や四国、宮崎などで撮影し、「宮崎の日向は海岸線が長くて天国みたい。東国原(英夫知事)さんはもっと海をアピールした方がいい」と提言した。また、「ゼスプリ・ゴールドキウイ」のCMで共演中のモデル、蛯原友里(29)とRIP SLYMEのILMARI(33)との熱愛報道には「個人的には残念」と苦笑い。自身の恋の“ビッグウエーブ”については「まだ。もうすぐ台風シーズンなんで」と気合を入れていた。

女性6人組ユニット、Dreamが、4年半ぶりの新シングルで再始動することが12日、分かった。度重なるメンバー交代で一時は解散寸前にまで追い込まれたが、本格的なエンターテインメント集団として再出発が決定。大ヒット漫画の実写映画「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」の主題歌を9月に発売し、新たな“夢”に向かって突き進む。

俳優、細川茂樹(37)、女優、杉本彩(40)が12日、都内で行われた「男のやんちゃ買い」推進委員会の発足会見に出席した。“やんちゃ買い”とは、不況にめげず男たちが欲しい物を買うこと。物選びに定評がある“家電俳優”として登場した細川は、生涯で一番のやんちゃ買いを聞かれ、「家の家具を全部、オーダーしたことがあります。今でも『俺ってやんちゃだな』って(お気に入りの)家具を見ながら酒を飲んでいます」と告白。細川のマニアぶりに杉本は「女性に対するこだわりも相当なはず」と感心。続けて「昼も夜もやんちゃな男性は魅力的ですね」と妖艶な笑みを浮かべていた。

6月12日 昨年ブレークし、紅白歌合戦に初出場したテクノユニット、Perfumeの「のっち」こと大本彩乃(20)に“恋人”の存在が11日、急浮上した。12日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ミュージシャンとの“お泊まり愛”を報じている。ロックバンド「STRAIGHTENER(ストレイテナー)」のボーカル兼ギター、ホリエアツシ(30)が数人の飲み会に一緒に参加後、のっちのマンションを1人で訪れる場面などを撮られた。大本の所属事務所は「音楽を通じた仲の良い友人の1人と聞いている」とコメントしている。

アイドル、安田美沙子(27)が11日、都内で行われた大手コンビニチェーン、am/pmのキャンペーン「スゴイ祭」の発表会見に出席し、警備員のコスプレを披露した。現金1000万円が当たる豪華企画にちなみ、安田がアタッシュケースを開けると本物の1000万円がお目見え。「もし、当たったら貯金します」とその声が思わず震えた。現金プレゼントは、今月15日から8月30日に店頭の用紙で応募すると、当選者1人の自宅に米ゼネラル・モーターズ(GM)系の大型乗用車「ハマー」で1000万円を届ける。銀行振り込みも可能だという。

俳優、江口洋介(41)が東京・渋谷区で愛車の1100cc大型オートバイを運転中に事故に遭い、左鎖骨骨折など全治2カ月の重傷を負ったことが11日、分かった。警視庁代々木署の調べなどによると、通りかかった自転車を避けるため、急ブレーキ後に自ら転倒。接触は回避したが、入院を含め3週間の安静が必要で、7月7日スタートの主演連続ドラマに多大な影響が出るのは必至だ。

6月11日 先週、女性誌にダンスグループ、DA PUMPのISSA(30)とツーショットを撮られたカリスマモデル、藤井リナ(24)が10日、都内で行われた自身がプロデュースするウエディングドレスの発表会見で、交際をあっさり認めた。彼の好きなところを聞かれ、ウエディングドレス姿で「優しいところ」とおノロケ全開。このまま本当にドレスを着る日も近い!?

4月にモデルデビューしたIMALU(19)が、20日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の収録に参加し、バラエティー番組デビューを果たした。父親、明石家さんま(53)のホームグラウンドに早くも殴り込みだ。収録後、IMALUは「楽しかったです。ナイナイさんにお会いできたのがうれしかった。ダンスに注目してください」と声を弾ませ、「今後は…機会があれば」とバラエティー出演にも意欲的。オファー殺到間違いなし、だ。

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(38)との熱愛が一部で報じられたタレント、木下優樹菜(21)は10日、都内で行われた漢方薬「新コッコアポA錠」のCM発表会に出席。報道陣から矢継ぎ早に交際について聞かれた木下は、無言でキメせりふ「チョリース」のポーズを連発し、意味深にほほ笑んだ。同CMは、20日からオンエア。

6月10日 女優の中谷美紀(33)が、来年新春公開の映画「スイートリトルライズ」(矢崎仁司監督)で、浮気する人妻役を演じることが9日、分かった。直木賞作家、江國香織氏(45)の同名の恋愛小説(幻冬舎刊)の映画化で、W主演となる夫役の大森南朋(37)も、やはり愛人がいる設定。ドロドロ劇を通し、真の夫婦愛を問いかける作品を目指している。

自らの劇的な半生がつづられたノンフィクション「YOSHIKI/佳樹」(小松成美著、角川書店、2310円)を5月下旬に発売した人気ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが9日、京都市内の書店を訪れた。仕事で京都を訪れた前日夜に発案し、大垣書店烏丸三条店への“電撃訪問”を決定。公式サイトで告知しただけにもかかわらず、この日は朝7時半ごろからファン約300人が集結した。

8月1日公開のディズニーアニメ映画「ボルト」(クリス・ウィリアムズ、バイロン・ハワード監督)の会見が9日、都内ホテルで行われ、米製作陣と日本語吹き替え版の声優が勢ぞろいした。声優初挑戦で“白い犬”ボルトに扮した俳優、佐々木蔵之介(41)は「犬を演じて役の幅が広がった。これで(ソフトバンクのCMの)北大路(欣也)さんと肩を並べられるかな」とニヤリ。共演の江角マキコ(42)、天野ひろゆき(39)に加え、会見後半には“謎のちょい役”で出演するウド鈴木(39)も乱入、にぎやかな会見となった。

6月9日 SMAPの香取慎吾(32)が、三谷幸喜氏(47)の新作ミュージカル「TALK LIKE SINGING」に主演し、11月に米ニューヨークのオフ・ブロードウェーで上演することが8日、分かった。日本のオリジナル作品がブロードウェーで上演されるのは初の快挙。ミュージカルの本場NYに、三谷氏×香取の“名コンビ”が日本演劇史に輝く第一歩を記す。

大ブレーク中のお笑いコンビ、はんにゃが7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(月曜後9・0)に出演することが8日、分かった。2人の連ドラ出演は初めて。超売れっ子コンビが勢いに乗って、いきなり月9レギュラーの座をゲットした。本格俳優を目指すのか!?

ファッション誌「セブンティーン」の人気モデル、岡本あずさ(16)が主演し、7月4日にスタートするBS-TBSドラマ「ケータイ刑事 銭形命(めい)」(土曜後11・0)の制作発表が8日、東京・赤坂の同局で行われた。週末だけ名古屋の実家から撮影に駆けつけている岡本は「金曜まで学校に行って、新幹線で来て、また日曜の夜に帰っています。でも、本当に楽しいので、疲れを感じることはないです」と元気いっぱい。主題歌も歌っており、劇中では特技のサックス演奏も披露する。

6月8日 女優で歌手の土屋アンナ(25)が新曲「Brave vibration」(7月1日発売)のジャケット写真でビキニ姿を披露。サンケイスポーツは7日、その悩殺ショットを独占入手した。楽曲のテーマ「夏・海・太陽」にちなみ、ゴージャスな南国をイメージした1枚で、ジャケットでの水着姿はシングル10作目にして初。スリーサイズは非公表だが、くびれボディーが艶めかしい。主演映画「さくらん」の監督を務め、友人でもある写真家の蜷川実花さん(36)が撮影し、原色を使って“強い夏女”を演出した。

森下悠里(24)が7日、東京・秋葉原で行われた5月22日発売のDVD「森下悠里 悠里ツアー」の発売記念イベントに登場した。身長1メートル60、B90W55H90のダイナマイトバディ。リボンだけでGカップのバストトップを隠すなど、“限界セクシー”に挑戦。5月26日発売の雑誌「経済界」で「森下悠里のなんでも興味津々!」の連載がスタートし「グラビアアイドルが頑張れば経済も良くなる」と気合十分だ。

俳優、舘ひろし(59)が主演するテレビ朝日系「ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~」(7月9日スタート、木曜後9・0)の制作会見が都内で行われた。一人娘を溺愛する親バカパパに変身する舘は、初共演の娘役、南沢奈央(18)に会った瞬間にメロメロに。「ティファニーに行かなくちゃ」と貢ぐ君になっていた!?

6月7日 5日に還暦を迎えたガッツ石松(60)の主演舞台「しあわせになろうね」(16日から)の公開けいこが6日、都内で行われ、“サプライズ”で還暦祝いが行われた。ヒロイン、さとう珠緒(36)ら共演者のほか、親交の深い歌手で俳優、三田明(61)とガッツの長女でタレント、鈴木佑季(36)が駆けつけた。今月発売の週刊誌でAV出演の可能性が報じられた珠緒は「全然知らないし、ありません」と否定。だが、ガッツの「オレ見たいな」発言で、一転「最近、グラビアの話もないし正直うれしいかも。私みたいなのでよければ…」と最後は“OK牧場”寸前だった。

元タレント、小向美奈子(24)の“ストリップ騒動”の波紋?が6日、グラビア界にまで広がった。ほしのあき(32)は東京・浅草ロック座に「見に行きたい!」とがぜん興味を示し、磯山さやか(25)は「私も仕事がなくなったら…」とギョー天発言。小向のダイタン行動で、芸能界のストリップ熱が一気に高まってきた!?

SMAPの木村拓哉(36)が6日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた仏映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」(トラン・アン・ユン監督)の初日舞台あいさつに出席、意外な“共演者”との秘話を打ち明けた。04年の香港映画「2046」に続く海外映画出演。木村は「皆さんが劇場で作品を見て過ごしてくれただけで、やったかいがあった。うれしく思います」と感慨深げ。劇中、木村演じる謎の男シタオの上半身にウジ虫などさまざまな虫が付いているシーンが。司会者が「ウジ虫のシーンが…」などと問いかけると、「ウジ、ウジって言わないでください。あくまでも共演者ですッ!」。

6月6日 覚せい剤取締法違反(使用)の罪で2月に執行猶予の判決を受けた元タレント、小向美奈子(24)が5日、東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」に出演。86センチ、Fカップの巨乳をバストトップもろとも披露した。前所属事務所から出演禁止の仮処分が申し立てられ、この日は一時、公演中止が発表されるドタバタ劇を繰り広げたが、最終的に前事務所が“許可”。じらされた格好のファンは、待望の瞬間に歓声を上げた!

女優、吉川ひなの(29)が6日発売の女性ファッション誌誌「GLAMOROUS」(講談社、680円)で、デビュー16年目にして初のビキニ姿を披露している。フェロモン絶大で魅力ある女性の特集記事「ガーリーフェロモン強化月間」で“解禁”。スリーサイズは非公表だが、ハワイ・オアフ島のビーチで豊満なバスト(推定Dカップ)にキュッと締まったくびれボディーを披露している。

映画「キル・ビル」シリーズの悪役・ビルなどで知られる米俳優、デビッド・キャラダイン氏が4日、映画の撮影で滞在中のタイ・バンコクのホテルで死亡しているのが発見された。72歳だった。AFP通信などによると、ホテル室内でひもで首をつった状態で見つかったが、ロープは首のほかに性器にも巻き付けられており、地元警察は自慰行為の最中に誤って死亡した可能性があるとみている。

6月5日 女性ファッション誌「AneCan」の専属モデル、高垣麗子(29)が、6日発売の同誌で“袋とじ”セミヌードを披露している。押切もえ(29)、蛯原友里(29)とともに同誌トップ3の人気を誇る高垣は、1メートル70、B81W58H84のパーフェクトボディーを限界ギリギリまで露出。手ブラで隠しただけのバストは、横乳ラインがくっきり。初挑戦した大胆ショットについて、「これまでの経験やたくさんの思いが袋とじには詰まっています。今の私を見ていただけたらうれしい」と自信作をアピールした。

覚せい剤取締法違反(使用)の罪で2月に執行猶予の判決を受けた元タレント、小向美奈子(24)が4日、極秘で東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」公演のリハーサルを行った。小向は5日から出演予定だが、前所属事務所が出演禁止を求める仮処分申請を申し立て、東京地裁が2日に出演禁止を求める命令を下したばかり。小向は昨年9月に事務所から契約を解除された際、ヌードやAV出演はしないなどとする同意書を交わしていた。

フジテレビ系昼のニュース「FNNスピーク」のキャスターを務める同局の島田彩夏アナウンサー(35)が7月に結婚することが4日、分かった。お相手は、車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する会社の社長、近藤正純ロバート氏(44)。一昨年夏から交際を深めてきた。

6月4日 覚せい剤取締法違反(使用)の罪で今年2月に執行猶予判決を受けた元タレント、小向美奈子(24)のストリップ劇場出演をめぐり、小向さんの前所属事務所がストリップ劇場への出演禁止を求める仮処分を申し立て、東京地裁が出演禁止を認める命令を出していたことが3日、分かった。

フジテレビ系昼ドラ「エゴイスト~egoist~」で姉妹役を演じた吉井怜(27)と宮地真緒(25)が5日、写真集「S/M Rei Yoshii」「S/M Mao Miyaji」(ワニブックス、各2625円)を同時発売する。それぞれが限界ギリギリの艶めかしい肢体を披露し、さらに相手の写真集にも登場。ドロドロの愛憎劇を広げたドラマのストーリーそのままに、SMを連想させる官能的な世界を繰り広げる。

歌手、鼠先輩(36)が3日、東京・六本木で緊急会見を行い、年内いっぱいで芸能界を引退することを表明した。笑顔は一切なし。トレードマークのパンチパーマ、サングラスは変わらないが、表情は真剣だ。「芸能界という世界は厳しく、ボクが思っている以上の世界だと痛感しました。あと、そんなにお金にならなかったのが実情です」と説明した。

6月3日 お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(47)の長女で新人女優の穂のか(19)が2日、都内で行われた日韓合作映画「はりまや橋」(13日全国公開)の特別試写会に出席し、初めて公の場に登場した。デビュー作となる同映画で知的障害の少女を演じた穂のかは、「生まれて初めての演技だったんですけど、楽しくて」と笑顔。父娘共演については「バラエティーでもなんでも、胸を張って父の前に出られるようになったら」と堂々と答えた。

タレント、神田うの(34)が2日、東京・恵比寿ガーデンホールで自身がデザインを手掛けるウエディングドレス「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会を行った。和装の新作コレクションにはタレント、ほしのあき(32)が登場。うのは「芸能界のアラサーで一番かわいいあきちゃんの魅力を出せた」と笑顔。ほしのも「婚期が遅れてもいいから、何度でも着たい。本命彼氏はいないので、お相手を探してほしーの」と自身の花嫁姿に超興奮。うのは自身の妊娠については「焦らせないで…」とまだまだ新婚気分だった。

日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(29)が、顎(がく)関節症の治療に専念するため、現在担当の4番組を10日から一時降板することが2日、分かった。かねてからあごに痛みがあったといい、医師の診断で決断。火曜レギュラーを務める生放送バラエティー「サプライズ」(月~金曜後7・0)で「早く治して戻ってきます」と休養を宣言した。

6月2日 昨年12月に第1子となる女児を出産した歌手、hitomi(33)が、新アルバムのジャケットでマタニティーヌードを披露することが1日、分かった。24日発売の「LOVE LIFE2」で、バストトップだけを隠し、ふくよかなウエストやヒップのラインをあらわにしている。

エビ様に新恋人!? 歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)が大関、千代大海(33)の元恋人でタレント、川村ひかる(29)とデートしていたことが1日、分かった。6月2日発売の「週刊女性」が報じた。同誌によると、海老蔵は4月下旬の深夜、東京・新宿2丁目のゲイバーで、待ち合わせしていた川村と合流。店員たちにシャンパンを振る舞ったり、バーのママに手相を見てもらったりするなど2時間滞在し、2人で店をあとにしたという。

芸能活動を再開したSMAPの草なぎ剛(34)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(正午)で復帰後初めてテレビに登場した。オープニングで「お帰りぃ!!」と大歓声を浴びながら、「ボクにとって(「いいとも」は)生活の一部だと分かった」と吹っ切れた表情であいさつ。約1カ月の“ブランク”を感じさせないツヨぽんスマイルが満開だった。

6月1日 俳優、江口洋介(41)と女優、松嶋菜々子(35)が、7月7日スタートのフジテレビ系「救命病棟24時」第4シリーズ(火曜後9・0)にW主演することが5月31日、分かった。救命医療の現場を描く人気シリーズで、05年1月期以来の“復活”。07年11月に第2子を出産した松嶋にとっても、同じく前シリーズ以来4年ぶりと待望の連ドラ主演だ。

先月17日に元お天気キャスターの凛さん(旧姓・伊原=26)との結婚を発表したダウンタウンの松本人志(45)が、同31日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で初めて結婚について語った。番組終了直前、相方の浜田雅功(46)らが花束を手渡し祝福。松本は妊娠5カ月の新妻を気遣ってか、「僕だけのことじゃないので。(右手の小指を立てて)これが、(両手で腹の膨らみをアピールして)これで、場合によっては(両手の人差し指を頭に立てて鬼のポーズで)これになるので」と言葉少なに照れ笑いした。

歌手、倖田來未(26)が31日、東京・代々木第一体育館でライブを行い、衣装の総製作費だけで約8000万円をかけた豪華9変化を繰り広げた。「stay with me」では、初めてイルミネーションドレスを着て熱唱。約1万個の電飾による輝きを放ちながら、全長12メートルまでせり上がる姿は、演歌歌手、小林幸子(55)の紅白歌合戦の衣装をイメージさせる大掛かりなものだった。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.